散歩道

日々の散歩と絵の記録。

ダイナー(平山夢明)

アマゾン・プライムビデオにダイナー(蜷川実花監督)が出てました

ダイナー…

グロ描写等々好き嫌いは分かれるかもしれない??

でもはまる人にとっては100億点!!!
それがダイナー

私は映画→原作の順に入りました

映画館を出てすぐ階下の書店に向かった懐かしい思い出。
パンフレットは売り切れで買えなかったのが残念です

f:id:sanpomg:20210629225837p:plain

映画版は玉城ティナさんのカナコがとにかくめちゃくちゃ可愛かった

ボンベロの登場シーンってこんなでしたっけ!?
とか忘れてる箇所もあるもののやっぱり楽しい!

原作を読んだ後だとあのラストがちょっとしたご褒美みたいでほんといいです

他の方のレビューを見てたらなんとポプラ社のサイトでダイナーIIが連載中だそうで。
WEBastaにて現在11話までアップされてました

で、我慢できなくて一気読みしてしまった…もったいない…

ダイナーキャラが出てるだけで幸せだけど新キャラ達もみんな良いな~毎話おもしろいです

好きなシーンは水をガブ飲みしてる時のカナコ。私の中のカナコってまさにこんな感じ

勢い余って漫画の方も読みましたがこれはスキンと炎眉に夢を見させてくれてありがとうございましたという気持ちです

好きなシーンはマヨネーズかけたらいけちゃうツクモキュー

映画版と漫画版は原作を軸に少しずつ違ってるのが楽しいすね

f:id:sanpomg:20210629225629p:plain

ダイナーの他はデブを捨てにとメルキオールの惨劇だけ読みました

f:id:sanpomg:20210629230854p:plain

デブを~は表題作とチョチョミが好き

改めて見てみるとこの表紙めちゃくちゃ素敵だな~

平山作品にはこれは平山夢明さんにしか書けないんだろうという強烈な何かがありそれがとてもかっこいいです

他の本も少しずつ読んでいきたいな


ポストカード展の納品日が迫る中準備が順調にいってなくて焦ってたけどダイナーを読んだら元気が出た、という話でした

後日また感想まとめたい


↓↓↓参加します↓↓↓

  1. P16 オリジナルポストカード展

7/30(金)~8/8(日)
札幌4丁目プラザ 4プラホール

会場の関係で今回が最後の開催だそうです


f:id:sanpomg:20210629231411p:plain

ヒツジちゃん