散歩道

日々の散歩と絵の記録。

名刺とショップカード

Twitterにて昨年からずっと悩んでいた名刺のデザインがやっと決まりました


名刺 ↓

f:id:sanpomg:20200227170157p:plain

ショップカード ↓

f:id:sanpomg:20200227170228p:plain


メガネ拭き (とメガネ拭き入れ) あります!!!

f:id:sanpomg:20200227170306p:plain


最初はメガネ拭き入れ型のみだったんですが…
メガネ拭き入れ型をつくったならメガネ拭き型のもないといけないと思った

とりあえず今年はこれでいってみます!

メガネ拭き入れ型の方にちょこっと広告が入ってる以外はどちらもほぼ同じ内容なのでイベントではこの中からランダムで一種類を入れさせていただきます🌞


・名刺…作家自身の情報や連絡先を載せる。個人間でやりとりするもの

・ショップカード…お店の所在地や取り扱い品について知ってもらうもの


だそうですが、アドレスやらアカウントやらついつい欲張ってどちらにも載せられるだけ載せてしまう

ハンドメイドだとごっちゃになりがちだけどカフェなんかにあるショップカードに置きかえるとイメージしやすいですね。カフェの営業時間や住所・電話番号は載せるけどオーナー個人の連絡先は書かない


川。

f:id:sanpomg:20200227170912p:plain

お気に入りの散歩コースが雪で閉ざされてしまったので今月は散歩熱低めでした


新型コロナウイルスの影響でサッポロモノヴィレッジ他各地のイベントが中止になってますね。時間を貰ったと思って準備をすすめていきたいと思います
来月はメモ帳を仕上げたいな~

何かと不自由な時期ですが皆さんもお身体お気をつけください