散歩道

日々の散歩と絵の記録。

2021年!とフォルダの中の食べ物

年が明けましたね!

このブログを開設してから一年が経ちました

月1更新のゆるブログですが、見にきてくださる方ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします🌞

ハッピーニューイヤー

f:id:sanpomg:20210117183909p:plain

2021年のイベント参加は3月開催のサッポロモノヴィレッジスタートです

f:id:sanpomg:20210117213548j:plain

散歩道:メガネ拭きとメガネ拭き入れ、メモ用紙、革のカードホルダー、ポストカード

スペースNO等はわかり次第また改めて😄

今年は私生活の方が少し忙しくなりそうなのでイベント参加は抑えて絵を多めに描いていこうと思ってます

昨年11月のデザインフェスタに参加した時に漠然と、これから10年続けてみようという目標ができたので2021年はそのための方針をかためる一年に!

できるといいな~


最近は告知ばかりで味気ない気がしたので以下、なんとなく記念に撮ってはみたけど何に使うでもなくアルバムフォルダに溜まっていた写真達

↓↓↓

f:id:sanpomg:20210117184601p:plain

ローストチキン。今年のクリスマスに焼きました
童話なんかに出てくる定番のごちそうといったらこれ!
一度作ってみたかった

レシピはクラシルさんのを参考にしました

オーブンで丸焼きにするとこんなにジューシーになるんだ!? と感動✨✨
お腹に詰まったガーリックライスも美味しかったです。そして鶏の旨味をたっぷり吸った下の野菜がとてもとても美味しかった


イクラ

f:id:sanpomg:20210117184834p:plain

下ごしらえが済んであとは調味液に浸すだけの状態

秋、スーパーの筋子コーナーを見るたびに気になってたので去年漬けてみました。
料理が得意でない人間にとっては結構な冒険だった

たっぷりかけすぎると途中で飽きてくるけどイクラ丼美味しかった~!

丼→手巻き寿司→また丼、でひと腹完食😄

漬けたてよりも日数を置いた方が味が馴染んでいい感じになりますね。今年も漬けたい


次はお店の

f:id:sanpomg:20210117184938p:plain

シーフードカレー!

これすごく美味しかったんですよ!
写真だとベジタブルカレー??って感じですがなかにシーフードが入ってます
スパイス効果で食べてるとどんどん身体が熱くなってくる
ランチ利用だったけどディナーメニューも気になるお店


居酒屋さんの生牡蠣

f:id:sanpomg:20210117185023p:plain

お皿の向きでいかにてきとうに写真を撮ってるかがバレる…
けどあまりに美味しかったので載せておきたかった。濃厚&クリーミー
ぷりっぷりでした

牡蠣は生でも蒸しても焼いてもなんでも美味しくて最高最高

f:id:sanpomg:20210117185115p:plain

幸水、二十世紀 かおり 新高…

梨にはいろんな品種がありますが、なかでも私は豊水がとても好きです

特に猛暑の年の豊水は美味しいと思う

あと果物はなんでもそうだろうけど農家直売で買うと美味しい


寝てる写真がまだまだあるのでそのうちまたアップするかもしれません

料理方面は今年は美味しい煮貝を作れるようになりたいな


それではまた来月