散歩道

日々の散歩と絵の記録。

ウミウシのペンケース

イベントや旅行の時に必ず持っていくペンケース

f:id:sanpomg:20210331224015p:plain

中身はペン類、ハサミカッター、マスキングテープ等々

十数年前に買ったものなので大分くたびれてますが😅
人前に出すわけでもないので使い続けてます

昔、箱根を旅行した時に寄った出張水族館(多分江ノ島水族館)のショップブースにこのペンケースがあって、一目で 欲しい!!! と思って買いました

ウミウシが可愛かったのとオレンジと黒のラインに惹かれたから。そしてちょうどペンケースを新調したいと思っていた時だった

大きさもいい感じで今もとても気に入ってます

あとその時に人生で初めてネコザメを触った



今月は27日・28日とサッポロモノヴィレッジに参加してきました🌞

一日目は設営途中にディスプレイを組み直したりと開場ギリギリまで準備して終了までずっとスペースにいる感じでしたが、二日目は朝と夕方に会場内を見てまわれたので買い手としても楽しかった!

しかし魅力的な作品はいっぱいでしたが予算があるのでその全てを購入するわけにはいかないのがもどかしいところです

そう考えると、つくったものを手に取ってもらえるって凄い事だなと…そう感じた二日間でした

改めまして、当スペースにお立ち寄りくださった皆さんありがとうございました

数ヶ月ぶりの対面イベントで心配半分でしたが久しぶりにお会いできた方もいたりで嬉しかったです✨✨

より良いものを出せるようがんばります