散歩道

日々の散歩と絵の記録。

名刺案と他いろいろ

名刺案

f:id:sanpomg:20211011100358p:plain

をつくるのは楽しい🌞

f:id:sanpomg:20211016184738p:plain

ショップアイコンを変えたいな~という事で色々考え中です
f:id:sanpomg:20211011101325p:plain
このかたちは柄部分を入れ替えられるように組んでみました。新作告知にも使える感じで

f:id:sanpomg:20211011103401p:plain
これまではメガネ拭き用の素材としてつくったこのマーク↑を使ってましたがもっと活動内容が伝わりやすい感じのものにしたいと思ってます

あとはごちゃごちゃしてるのを整理したい

具体的には

・メガネ拭き(大中小3サイズ)を大中2サイズに絞る
・柄の見直し、新柄追加
・サイト開設

メガネ拭きについてはこんな感じで

イベント予定が決まるとその準備にかまけてしまうので今のうちに少しまとめておきたい

その他同時進行してるものや考えてる事もあるので時間はかかりそうですが、ゆっくりやっていこうと思います


f:id:sanpomg:20211011105347p:plain

クロッカス

ある日唐突に咲きある日唐突にぶっ倒れて秋を終える変なやつ

クロッカスを見ていると花の美しさは葉の功績も大きいというのがよくわかる

他の花に混じることなくクロッカスだけがぽつんとひと塊、地面からにょきにょき生えている…そんな姿を今年の秋はよく見かけました

茎ばかりが地面から伸びているあの様は少しチンアナゴに似ている

ところが、

通りすがる度に変な花だな~変な花だな~と思ってたのが見慣れてくると今度はそのシンプルなフォルムに潔さを感じるようになり…

飄々としているというか凛としているというか…

頼りないと思っていたはずが風格すら感じるようになってくる

さっぱりした美しい花

クロッカスの印象は最終的にこのようになりました

来年また見られる日が楽しみ